天然脱毛

お肌が喜ぶ天然脱毛

お肌が喜ぶ天然脱毛

ムダ毛処理...面倒臭いですよね?。みなさん、どうしてますか?カミソリ、毛抜き、除毛クリームetc.が大半ですかね?(。-_-。)

 

でも、この自己処理によるムダ毛処理方法の数々、いっときだけ見た目にはキレイになってもお肌にとってはダメージ続きでしんどいだけなんです(/ _ ; )

 

そこでオススメしたいのが“自家製豆乳ローション”です☆
きっとご存知の通り、豆乳にはイソフラボンっていう女性ホルモンにとっても似た働きを持つ成分がた?くさん含まれていて、その成分効果でムダ毛の育成を退化させていこうというわけ。
作り方は超簡単♪お家にある物とスーパーやドラッグストアで入手できるものばかりで簡単にできちゃいますよ?♪

 

[ 用意する物 ]
ボウル
ザル
果汁絞り器

料理用温度計
不織布
キッキンペーパー
成分無調整豆乳200ml
レモン1/2個
消毒用エタノール20ml
化粧水用容器

 

[ 作り方?準備編? ]
・ まず使用する器具たちを熱湯消毒しておきましょう。

 

[ 作り方 ]
・ レモン果汁を搾る
※ 皮汁が入らないように優しく搾りましょう。
・ 鍋に豆乳を入れて弱火で温める
※ 膜を張ったり焦げたりしないように丁寧にゆっくりと温めましょう。
・ 60度強くらいでレモン果汁を加えて混ぜ合わせる
・ プクプクと小さな塊ができてきたところで火を止めてコンロから下ろす
※ すぐに小さな塊ができるので手際よく優しくかき混ぜましょう。
・ 消毒用エタノールを混ぜ合わせる
※ 火気厳禁です!
・ ボウル,ザル,不織布,キッキンペーパーの順に重ねて、煮込んだ豆乳を流し入れて、そのまま粗熱をとる
・ 化粧水用容器に移して出来上がりです☆

 

容器はローションタイプでもスプレータイプでもOKですが背中にも付けたい人はスプレータイプが便利ですね。
使い方も簡単♪ムダ毛の気になる部分にたっぷりとすり込むだけ☆お風呂上がりなど清潔なお肌に使ってくださいね。朝はシャワーを浴びる時間がなければ濡れたタオルで拭くだけでもOKです。冷蔵庫に保存して1週間程度で使いきってくださいね。夏は冷んやりしててキモチイイ?ですよ?V(^_^)V

 

理想通りにムダ毛の無くなるようなものではありませんが根気良く続ければ効果は実感できるはず☆お肌もスベスベになりますよ?。
でもまぁやっぱり理想のツルツルお肌になるには永久脱毛に限りますよね?。今回の題材にしたかった“天然素材で手作り○○シリーズ”とは外れてしまいますが...ちょっと永久脱毛に興味の湧いてしまった私はそこについても調べてみたいと思います...(笑)

 

耳ニキビを間違ったままで放置しておくとできてしまうのがニキビ跡。
このニキビ跡は傷口と同じで、例えるなら子供時代にヒザを何度か擦り剥いた後にできる傷跡
と同じことなんですよ!

 

今あなたのヒザを確認してください。その傷跡はすでに無くなっているか、もしくはもう消えかかっていませんか?
そうです、傷跡は年数が経っていけば、少しずつ薄くなるもの。それは肌の細胞が新しく生まれ変わって
いる証拠です。
しかし運が悪いと、うっすら傷口が残ってしまったままになり、以後消えない跡にもなりかねます。
これがニキビ跡でも同様のことが言えます。

 

耳ニキビを放置、または誤って潰してしまい、同じ箇所にまた耳ニキビができてしまった経験はありませんか?
このような状態を繰り返してしまうと、ヒザの傷同様にニキビ跡が残ってしまう可能性があります。

 

まずはニキビができてしまったら、ニキビの炎症を抑える為に、ニキビ専用の洗顔料や化粧水を使い、食生活
を見直すことをお勧めします。
ホルモンバランスや、運動不足、また睡眠時間によっても大きくニキビの状態にかかわってくるのがニキビです。
生活習慣病を改め、その後ニキビ跡として残ってしまわないように気をつけるようにします。

 

 

それでもニキビ跡が残ってしまったら、皮膚科へ行きましょう。これは怪我をしたら病院へ行くことと同じ
感覚です。
ニキビ跡も立派な傷ですから、早い段階で処置をしてもらうことが大切といえます。
もし日々急がして、そのような時間がないならば、ニキビ跡のスキンケア商品を購入して下さい。
薬剤の発展により、現代は昔よりも優れたスキンケア商品が多数あります。

 

 

ビタミンC誘導体の開発からニキビやニキビ跡の改善は格段に結果を残すようになりました。
どのニキビのスキンケア商品にもこのビタミンC誘導体は含まれ、ニキビだけではなく肌荒れにも効果を発揮します。

 

ニキビができてしまった時にどれぐらい素早く改善をめざし、症状を少しでも抑えることによってニキビ跡もできにくく
するこもできます。

続きを読む≫ 2014/09/25 16:18:25

ホーム RSS購読 サイトマップ